女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

2023-04-28から1日間の記事一覧

お金の話を後回しにせず、先にする人は信頼される

お金の話ばかりする人は下品だとか疲れるとか嫌いという感情を持たれがちですが、言いにくいお金の話を後回しせずに、先にする人は逆に信頼されますよ、という記事です。

患者数が3ヶ月で1,5倍になった医療クリニック

患者数が3ヶ月で1,5倍になった医療クリニックの事例です。 ちょっとデリケートな症状を扱っているところなので、思い切って告知とかしにくいとのことでした。細々とブログはやっていましたが、 なかなか集客には結びついてませんでした。 ざっと見た感じで…

確実に勝てる場所で誰よりも努力すれば、あなたは必ず勝てる

自分が勝てる場所の見つけ方に苦労している人や勝てる場所がないと思っている人に向けて書いた記事です。勝てる場所で誰よりも努力すると、確実に勝てます。が、勝てない勝負をしている人が大半なのが現実です。