怪しい起業コンサルタントや起業塾、女性起業セミナーに不信感を抱いている人へ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

「きっと誰かが見てくれている」というのは嘘なのか?

コツコツ頑張っていれば、きっと誰かが見てくれているから。そう言って、励ます人が多いですが、個人的には「嘘つくなよ」と、思います。

 

みんなそこまで「暇」ではありません。人間は基本的に、自分に「しか」興味がありません。誰かが見てくれているのではなく、誰かに見ていてほしいという、ただの「願望」です。いくらコツコツ頑張っていても、面白くないものや興味のないものは見てもらえません。世の中、そんなもんです。

 

私なら、こう言います。

「大丈夫。誰もあなたのことなんて見てないし興味ないから。好きなようにやったら良いよ。その上で、少しでも可能性の高い方法を一緒に考えよう。」

 

この方がよっぽど正直だし、売れる確率も高いですよ。

→起業後の集客・アイデア・成功のコツ

→個別コンサルの料金と詳細