この仕事をかれこれ16年やっていますが、異常なくらいリピート率が高いです。一度、計算したことがあるのですが、最も高い年では「86%」もありました。実に10人中9人が、コンサルティングの「おかわり」をした計算になります。
最初は<起業準備プラン>を受けに来てくれた人が、一年ぐらい経ったら<集客・売上アッププラン>を受けてくれて、そこで上手くいったので、更にランクアップを目指すために<ブランド構築・事業拡大プラン>を受けに来る、という流れが出来ています。
私がやっていることはシンプルです。常に「お客様の期待値の"101%"以上を目指そう」としているだけです。これを徹底したら、自然とリピート率が上がりました。
時間とお金を使って何度も会いに来てくれるということは、よっぽど信頼しているということです。そう思ってもらうためには「期待通り」では足りません。想像以上の結果を出したり、考えつかないようなアイデアや知恵を提供する必要があります。そのために、日々コツコツと勉強しています。全てはお客様のためです。