フリーランス女性や女性起業家向けの集客方法と売上アップの成功事例集

女性起業家やフリーランス女性向けのビジネスコンサルタントとして16年間やってきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客の悩みを解消し、継続的に売上がアップするようにサポートします。

「付加価値をつける=値上げする」ではない

「付加価値をつけましょう」とか「付加価値を上げましょう」とアドバイスされると、何も考えずに「値上げしたらいいんですね!」と言う人がいますが、根本的に間違っているので、早く気付いたほうがいいです。

 

内容や質が同じで、値段だけ上げると、それは「単に値段が上がっただけ」です。割高になるので、付加価値としては逆に「下がって」います。

 

そうではなく、値段はそのままで、内容や質を上げると、お客様にとっては付加価値が上がります。まずはここを目指すことです。

 

やたらと「付加価値を上げましょう!」と言うコンサルタントは多いです。「高ければ高いほど、ブランド価値があるように見えますよ!」とも言います。それを鵜呑みにして値段だけ上げると、お客様の満足度は下がります。だから売れなくなるのです。

 

付加価値が高いか低いかは、買い手が決めることです。売り手が「これは付加価値が高いですよ」という時点で、胡散臭い感じがします。

 

あなたがいくら付加価値があると思っていても、お客様がそう思わなければ意味がありません。ほとんどの場合、価値があるとは思われていません。値段どうこうよりも、そもそも「欲しくないもの」を売っているというケースもよく見かけます。

  • 付加価値を上げるにはどうしたらいいか?
  • 付加価値をつけるには?
  • 付加価値をつける方法とは?

こんなことばかり考えている人がいますが、残念ながら無駄な努力です。商売とは、まずは目の前のお客様が欲しいものを提供することです。そこを疎かにして、その次の段階を先に考えているから、現状が変わらないということに早く気付きましょう。

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