「おかげさまでコンサル後に150万円ほど売れました」とソーイング教室をやっているお客様から報告のメールが届きました。しばらく連絡が無いなと思っていたのですが、想像以上に凄いことになっていて驚きです。
私は手先が不器用なのでソーイングには全く興味がありませんが、講座の内容を客観的に聞いていると、改善点がいくつも見つかったので、それを指摘しただけです。SNSもあまりやりたくないとのことだったので、それならいかに既存の生徒さんの満足度を上げるかということに注力し、SNSに頼らない集客方法とリピート率の向上に取り組んでもらいました。そうすると、こうなりました。
「30万円払って150万円も売れたので、5倍になって返ってきました!こんなにも効率の良い投資、なかなか無いと思います。また受けに行きます!」とも書いていました。こういう人が、うちのお客様の「メイン層」です。