フリーランス女性や女性起業家向けの集客方法と売上アップの成功事例集

女性起業家やフリーランス女性向けのビジネスコンサルタントとして16年間やってきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客の悩みを解消し、継続的に売上がアップするようにサポートします。

お客様を選ばない人は、お客様からも選ばれない

お客様を選ばない人は、お客様からも選ばれません。

  • 誰に向けて売りたいのか
  • 誰にとって必要な商品なのか
  • 誰にとって価値があるのか

こういった部分が曖昧だと、誰にも「見向き」されないということです。

 

日常的に利用するスーパーやコンビニであれば、老若男女問わず、誰でも買いやすい商品が並んでいて、買いやすい価格設定がされています。

 

が、個人がやるスモールビジネスでは、そんなに大量の商品を安価で揃えることはできません。少量の商品を、本当に必要としている人にとって「このくらいなら払っても良いかな?」と思える金額で販売しないといけません。そのためには、上に挙げた項目を徹底的に考えることが大事です。

 

このブログでも繰り返し書いていますが、私はお客様を徹底的に選んでいます。お金と心に余裕があり、読解力が高くて、向上心が強く、行動力のある人だけを集めています。そういう人に適切なアドバイスをすると、成果が出やすいということが分かっているので、そういう人を集めることに「全神経」を集中しています。

 

「笹野さんのブログは、他のコンサルタントとは違い、画像やイラストが無く、文字だけなので珍しいですね」とよく言われますが、こうすることにより、頭の悪い人を「遠ざけて」いるのです。文字の羅列を見ただけで読むのをやめる人は、人の話も聞けません。そんな人に来られても、こちらが困るだけです。

 

文字をしっかり読もうと思う人は、人の話も聞ける人です。うちのお客様には「読書家」が多いのですが、本を読むという行為は、著者の話を聞くという行為と同じです。そういう人であれば、こちらの話もきちんと聞いてくれます。

 

何も難しく考えることはありません。あなたにとって、どういうお客様が最も「やりやすいか」を考えるだけで充分です。やりやすいということは、相性が良くて、あなたのことを尊重してくれるということです。

 

想像してみてください。そんなお客様ばかりで埋め尽くされたら、とても幸せじゃないですか?そこを「徹底」したからこそ、私は今ここにいます。

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