ブログ・アメブロ集客の方法とコツを女性専門に教えるコンサルタント笹野健

1日1分読むだけで、あなたもブログから集客できるようになります。14年間で4,000名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破しました。

ブログでブランディングに力を入れたがるバカ

サロン経営者の方から「ブログでブランディングに力を入れたいです」と相談されました。

 

無駄な努力はやめるべきです。ブログでは、ブランディングよりも、お客様に対しての「適切な情報提供」を心がけましょう。その方がよっぽど好かれます。

 

セルフブランディングとか言う人に限って、売っている商品やサービスが残念です。そちらに力を入れないと、ブランディングしても同じだということに、気付かないといけません。

 

ブランド力のあるお店や会社、個人は、ブランディングしようとは思っていません。目の前のお客様を喜ばせよう、お役に立とう。そう思って、日々コツコツやってきた「結果」として、ブランド力が身に付いたのです。

 

あなたの場合、順番が逆です。まだ売れる商品もサービスもありません。まずはそれを作ることです。売れ出したら、買ってくれた人に感謝し、もっと喜んでもらうには、どうしたら良いかを考えることです。その繰り返しです。

 

ブログだけではブランディングは出来ません。やる必要もありません。自分のやるべきことをしっかり見据え、出来ることからやっていきましょう。その方がよっぽど売れるようになりますよ。

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