ブログ集客おすすめの方法とコツを女性専門に教えるコンサルタント笹野健

ブログ集客におすすめの方法とコツを女性専門に教えているコンサルタントの笹野健です。14年間で4,000名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破しました。

ブログで人柄を効果的に見せる方法はありますか?

「ブログで人柄を効果的に見せる方法はありますか?」と、個別コンサルでよく聞かれます。ちょっと待て、と思います。

 

【執筆者:笹野健

(女性専門のブログ集客コンサルタント。2009年に起業して以来、13年間で3,900名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。詳しいプロフィールはこちら。)

 

ブログを見る側は、何かしら困っていることや、悩みや解決したいことがあって、ネットで検索します。その結果、運が良ければ、あなたのブログに辿り着くのです。つまり「用事があって」初めて、ブログを見てもらえるということです。

① 用事がある

② キーワードで検索する

③ 偶然にもブログに辿り着く

④ 解決できそうかどうか判断する

⑤ ようやく人柄を見る

こういう順番です。

 

ネット上にいる、三流コンサルタントの多くは、ブログで人柄をアピールしましょうと指導しています。プライベートの記事も書いて、物語性のあるプロフィールを作り、自分を目一杯アピールしましょうと、繰り返し言います。それを忠実にやっても、ブログ集客は出来ません。

 

当たり前です。お客様は、あなたの人柄に興味がある訳でも、それを知りたい訳でもありません。あくまで自分の悩みや困りごとを解決してくれる人や商品やサービスを探し、そこに対してお金を支払うのです。

 

やっていることの、順番が逆です。まずはお客様の悩みや困りごとの解決が出来るかどうか。人柄はもっと後の段階です。

 

それと、無理にアピールしようとしなくても、文章や些細な表現に、人柄は「モロ」に出ます。だから、わざわざやる必要はありません。

 

正しい順番でブログを書いていけば、検索するお客様に見つけてもらえる確率が、グッと上がります。それを繰り返すことにより売れるようになっていくのです。

 

【まとめ】

・読み手はあなたの人柄には興味がない

・自分の悩みや困りごとを解決したいだけ

・無理に人柄をアピールしなくても、文章に自然と出る

・悩みや困りごとの解決が先、人柄はもっと後

・やるべきことの順番を間違えないように

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