ブログ集客おすすめの方法とコツを女性専門に教えるコンサルタント笹野健

ブログ集客におすすめの方法とコツを女性専門に教えているコンサルタントの笹野健です。14年間で4,000名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破しました。

初心者がブログで新規客を獲得、増やす方法

「ブログで新規客を獲得、増やす方法を教えて下さい」と、ブログ初心者の方に個別コンサルでよく聞かれます。

 

ブログで新規客を獲得するには「売ろう売ろう」としないことです。そんなブログよりも、お客様の「役に立とう」とする方が、圧倒的に売れるようになります。

 

【執筆者:笹野健

(女性専門のブログ集客コンサルタント。2009年に起業して以来、13年間で3,900名以上の女性の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。詳しいプロフィールはこちら。)

 

デパ地下やスーパーの試食コーナーで、押し売りされると、嫌な気持ちになります。余りにも商売っ気が強すぎると、引いてしまいます。

 

同じことを、ブログでやっている人が多いです。「リアルでされて嫌なことは、ネットでもやらない」ことです。

 

試食を薦めてくれて、こちらが買う気がなくても、あれこれ教えてくれる人もいます。どんな食材と合わせれば良いか。日持ちはどのくらいするか。そんな風に言われると、一つくらい買っても良いかなと思います。

 

人はネットで検索する時、何かしらのヒントや答えを探しています。欲しいのは、そのヒントや答えです。商品やサービスを買いたい訳ではありません。ましてや、売られたいとは思っていません。

 

売れるか売れないかは、あくまで「結果」です。お客様は、自分にとって有益な情報を与えてくれた人に対して好意を抱き「結果として購入」するのです。そんな人に対して、やたら売ろう売ろうとするから、余計に嫌われるのです。

 

売ろうとする人からは人が離れていきます。役に立とうとする人のところには、人が寄ってきます。お金というのは、人が運んできます。人が寄ってくるということは、お金も寄ってくるということです。

 

【まとめ】

・「売ろう」とせずに「役に立とう」と思うこと

・お客様が最も嫌がるのは「売られる」こと

・それをブログでやっている人が多い

・売れるか売れないかは結果に過ぎない

・役に立とうという人のところには人が集まってくる

・人が集まってくるところにはお金が集まる

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