女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のマーケティングコンサルタント笹野健によるブログです。

プロが教えたいことと素人が知りたいことは違う

プロが教えたいことと素人が知りたいことは違います。その業界で長年の経験がある人がなかなか売れないのは、これが原因です。

 

プロは基本的に「マニアック」になっていきます。鋼の包丁か、ステンレスの包丁か。生産地はどこで、さびにくいのはどれか。ということを、日々、研究しています。

 

素人は「切れれば良い」のです。軽くて丈夫で洗いやすければ、そこまでこだわりはありません。ここを履き違えているから、そこにズレが生じて、いつまでも売れないのです。 

 

私は常に「ド素人に向けて」書いています。専門用語なんて、一切使いません。だから、売れるのです。この、違いです。

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