女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

他人をお金持ちにするのは簡単

他人をお金持ちにするのはとても簡単です。客観的な分、よく見えるからです。具体的には、今までやっていた「間違ったこと」をやめてもらい、今までやっていなかった「正しいこと」をやってもらうだけで、成果というのは簡単に出ます。

 

ほとんどの人は、客観的になれないので、自分のことはよく見えていません。しかも「自分には甘い」です。

 

コンサルタントをやっていて良かったなと思うのは、客観的な視点を常に持てることです。どんな人とお会いしても、全て客観的に見ることができます。自分ではこう言っているけど、こちらから見たらけっこう売れそうだなとか。ハキハキ喋ってるけど、本当は気が弱そうだなとか。全部、見えています。

 

女性起業家の多くは、一人で仕事をしています。5年間一人っきりでサロンを切り盛りしていたり、会社を辞めて結婚して、何か資格を取ってみたり。こういう時、全て「主観」で考えて行動しています。で、必ず行き詰まります。

 

自分が何をしたら良いのか、今後どうしていけば良いのか、分からなくなった。こういう人の共通点は、客観性が無いことです。他人に相談すれば、客の観点で見てもらえます。そうすれば、やることが明確になり、視界が広がって成果が出ます。

 

これをやり続けた結果、お金持ちをたくさん生み出すことが出来ました。他人をお金持ちにするのは簡単だというのは、こういうことです。

→女性のお金の不安を解消する方法

→個別コンサルの料金と詳細