女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のマーケティングコンサルタント笹野健によるブログです。

同業者の真似をするとどうなるのか?

同業者の真似をする人がとても多いです。まずは売れてそうな人の真似から始めよう。そう思っているのかもしれませんが。同じことをやっていたら「先にやってる人」の方にお客様は流れます。みんな「売れてる人から買いたい」という心理が働くからです。

 

その業種で売れたいなら、先にやっている人には無い、その他の「売れる要素」が必要です。お客様があなたのことをわざわざ選ぶ理由。お金を払う要素。これがあれば、あなたの売れる可能性が広がります。

 

真似ばっかりするより、その理由や要素を考えましょう。売れるようになった人は、それを個別コンサルで学び、売れるようになりました。次は、あなたの番ですよ。

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