女性起業家向け 集客・ブランディング戦略の立て方と成功事例

集客と売上アップに悩む女性起業家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見た目に頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,688名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングのやり方、売上アップの戦略・アイデア・成功事例を豊富に書いています。

地域一番店になる為の簡単な方法【全業種対応可】

自宅サロンでも飲食店でもパン屋さんでも、地域一番店になるのは簡単です。その対象の地域を細かく設定すれば、誰でも一番になれます。

 

県で一番が無理なら市で一番を、市で一番が難しければ区で一番を、区で一番になれなければ町で一番を目指しましょう。そこまで来れば、そうそう同業者はいません。もしいたとしても、あなたが勝手に一番を名乗れば、一番になれます

 

多くの人は真面目なので、その業界一位にならないと、一番を名乗ってはいけないと思い込んでいます。そんなルールはどこにもありません。みんなが勝手にそう思っているだけです。

 

チラシでもホームページでもブログでも、勝手に書いてしまいましょう。こんなものは「言い切ったもの勝ち」です。市内で一番でも、町内で一番でも、その瞬間から、あなたのお店は地域一番店です。

 

一番とは、努力して勝ち取るものではありません。あなたが勝手にそう名乗って「作り上げる」ものです。そういう発想を持てば、競合との戦い方にも光が見えてきます。

→個別コンサルの料金と詳細