女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2023年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のマーケティングコンサルタント笹野健によるブログです。

地域一番店になる為の簡単な方法【全業種対応可】

自宅サロンでも飲食店でもパン屋さんでも、地域一番店になるのは簡単です。その対象の地域を細かく設定すれば、誰でも一番になれます。

 

県で一番が無理なら市で一番を、市で一番が難しければ区で一番を、区で一番になれなければ町で一番を目指しましょう。そこまで来れば、そうそう同業者はいません。もしいたとしても、あなたが勝手に一番を名乗れば、一番になれます。

 

多くの人は真面目なので、その業界一位にならないと、一番を名乗ってはいけないと思い込んでいます。そんなルール、どこにもありません。みんなが勝手にそう思っているだけです。

 

チラシでもホームページでもブログでも、勝手に書いてしまいましょう。こんなものは「言い切ったもの勝ち」です。その瞬間から、あなたのお店は地域一番店です。

 

一番とは、努力して勝ち取るものではありません。あなたが勝手にそう名乗って「作り上げる」ものです。そういう発想を持てば、競合との戦い方にも光が見えてきますよ。

→起業後の集客・アイデア・成功のコツ

→個別コンサルの料金と詳細