女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2023年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のマーケティングコンサルタント笹野健によるブログです。

売れない理由を探すより、売れる方法を考えよう

なぜ売れないのか。あなたは常に、考えていると思います。売れない理由を考えると、無限に出てきます。自己嫌悪に陥り、ツラくなるだけです。何も良いことはありません。実は、それが「売れない原因」なのです。

 

売れる人は、逆の発想をします。どうしたら売れるのか、なぜ売れているのか、常に考えています。そうすることにより、アイデアがどんどん出てきて、行動力も身に付きます。

 

売れてない人は、考え方が狭いです。どんどん視野が狭まって、息苦しくなってます。売れている人は、考え方が広いです。どんどん視野が広がって、余裕たっぷりです。考え方を変えるだけで、こんなにも違うのです。

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