女性起業家向け 集客・ブランディング戦略の立て方と成功事例

集客と売上アップに悩む女性起業家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見た目に頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,688名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングのやり方、売上アップの戦略・アイデア・成功事例を豊富に書いています。

女性コンサルタントとは違い客観的な意見をもらえて良かったです

「女性コンサルタントとは違い客観的な意見をもらえて良かったです」と、本当によく言われます。多い時は「週4」くらいの頻度です。

  1. 女性のコンサルタントに指導してもらった
  2. 曖昧なことしか言わなくて、結局、何をすれば良いか分からない
  3. 余計に混乱してしまった。←今ここ

こんな感じの人が、とても多いです。

 

女性は「主観」で生きている人が大半です。主観とは、主の観点です。つまり、自分のことを中心に考えているということです。しかし、よく考えてみてください。お金を払うのはお客様です。「お客様の観点=客観」です。女性には、ここが「スコーン」と抜けてる訳です。だから売れないのです。

 

私は、常に客観的にしか物事を見ません。自分がどう思うかではなく「お客様はどう思うか」を意識して話します。「私のように色んな仕事の話を聞いている人は分かりますが、普通の主婦には、これは分かりにくいですよ」と説明します。この「客観的な意見」に対して、お客様はお金を払うのです。

 

あなたも自分のことを客観視できてないと思います。それは決して恥ずかしいことではありません。みんなそうです。が、それをそんなもんだと放っておくのと、現実を受け入れて、素直に他人の話を聞くのと、どちらが良いですか?という話です。

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