女性起業家向け 集客・ブランディング戦略の立て方と成功事例

集客と売上アップに悩む女性起業家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見た目に頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,688名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングのやり方、売上アップの戦略・アイデア・成功事例を豊富に書いています。

私がブログ記事に画像や写真を使わない理由は、その方が儲かるから

私のブログ記事の99,9%には、画像も写真も使用していません。ほぼ「文字だけ」で構成しています。そうすることにより「コンサルタントとして、より儲かるから」です。どういうことか、詳しく説明します。

 

コンサルタントの役割は、お客様の話をじっくり聞き、頭の中を整理してあげて、方向性を示すことです。より直接的に言うと「いかに、お客様を売れるようにするか」です。

 

売れるようになる人には共通点があります。

  1. 人の話を静かに聞ける
  2. 言われたことを素直にやる
  3. 結果が出るまで継続できる

最初の段階である「人の話を静かに聞ける」という要素を満たしている人を、どれだけ集めることができるか。そこに全神経を集中しています。

 

普段から読書の習慣がある人は、人の話に口を挟まず、最後まで静かに聞けます。本を読むという行為は「著者と読者の一対一の対話」だからです。ある程度の文章を最後まで読めるということは「集中力」と「体力」があるということです。

 

こういう人に適切なアドバイスをすると、素直に受け入れてくれます。結果が出るまで続けたら、自然と成果に結びつきやすくなります。売れるようになる人が増えると、それを見た人がまたやって来ます。結果的に儲かります。これが、私がブログ記事に画像や写真を使わない理由です

 

スマホが普及したことにより「飛ばし読みが当たり前」になりました。自分もそうすることが多いので、それはもう仕方ありません。そこで諦めるのは簡単ですが「逆に利用できないかな?」と考えました

  1. 飛ばし読みをする人が大半
  2. じっくり読む人は少数
  3. そんな人だけを集めたら、売れるようになる人が増えるのでは?

こういう思考回路です。これがまんまと当たりました。

 

うちのお客様の特徴は、売れるようになる人の割合が格段に高いことです。全員の追跡調査をしている訳ではないので、正確な数字は分かりませんが、肌感覚でいうと「10人中9人」は売れるようになります

 

入口であるブログの時点でお客様を厳選し、そこを潜り抜けてきた人に対して、全力でサポートする。これが「最高の勝ちパターン」だと自信を持って言えます

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