集客と差別化に繋がる女性起業家向けセルフブランディング戦略の立て方と成功事例

集客と売上アップに悩む女性起業家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見た目に頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,688名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングのやり方、売上アップの戦略・アイデア・成功事例を豊富に書いています。

結果が出るコンサルタントの選び方とたった一つのチェックポイント

「あるコンサルタントにお願いしたのですが、思うような結果が出ません」と嘆く人が、よく私の元に相談に来ます。ハズレを引かない選び方を教えておきます。

 

見るポイントはたった一つです。どれだけ「具体的な実績や成果をサイト上で堂々と公開しているか」です。それを見ていけば、はっきりとその「違い」が分かると思います。

 

ハズレのコンサルタントの特徴は以下の通りです。

  • お客様の声をイニシャルだけで書いている(作り話の可能性大)
  • たった数件しか実績が載っていない
  • 具体的な成果ではなく「相談できて気持ちが楽になりました」等の抽象的でふわっとした感想しか載っていない
  • 成果や実績の情報が異常に古い
  • そもそも「お客様の声」自体がサイト上に無い

高額なお金を払ってお願いしたものの、思ったような結果が出ないという人は、こういうコンサルタントを選んでいる場合が多いです。

 

ちなみに私のお客様の声のページは、同業者と比較しても、圧倒的にページ数が多いです。16年もやっていればそうなるのは必然ですが、それだけしっかりと結果を出しているという「何よりの証拠」です。

 

お客様から頂いた感想やお礼のメールの文言は「そのまま」掲載しています。それが最もリアリティがあり、他のお客様にも伝わりやすいからです。

 

自信と実績のあるプロのコンサルタントなら、こうして堂々と実績や実例をネット上に公開できます。そういう人だけ選んでおけば、大きく外れることはないでしょう。

 

自信と実績の無い「なんちゃってコンサルタント」は、自信も実績も無いので、掲載できなかったり、捏造したりするのです。これほど分かりやすい「見抜き方」はありません。

→笹野健はどういう人物なのか?

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