女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

自己流とは「今までうまくいかなかったやり方」の集積である

自己流とは「今までうまくいかなかったやり方」の集積です。あなたは今、ブログもSNSも商売もうまくいっていません。うまくいかないのは、他人のアドバイスを聞かないからです。

 

うまくいってないということは「そのやり方は間違っている」ということです。それをそのまま続けても、間違いが広がるだけで、正しい方向には進めません。

 

うまくいかないのに、自己流にこだわる人は多いです。プライドが高い人によく見られる傾向です。そこにこだわっているから、いつまでもうまくいかないのです。

 

あなたの周りには、問題を解決してくれる人がたくさんいます。あなたのことを助けてあげたいと思っている人もたくさんいます。そのことにあなた「だけ」がまだ気付いていないのです。

 

うまくいかないなら、さっさと他人を頼りましょう。大丈夫。今より悪くなることはありません。

→起業後の集客・アイデア・成功のコツ

→個別コンサルの料金と詳細