女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

起業したあなたの商売がうまくいかない3つの理由

起業したあなたの商売がうまくいかない理由を簡潔に説明します。

 

①何となくで始めてしまう

何となくで始めてしまう人が全体の「99%」です。それが売れるとか売れないとか関係無しに、自分がやりたいからやる。やってる人が多いからやる。その方が安心だから。みんなやってるから。そういう理由です。この時点で、うまくいきません。

 

みんながやってる時点で、その商売は厳しいです。よっぽどの「売り」がないと売れません。そう思ってください。

 

②調べない

しょっちゅうスマホをいじっているにも関わらず、自分の商売については、一切調べようとしません。LINEやインスタのチェック、ゲームばっかりやってます。

 

自分のやろうとしてることに、どれだけ需要があるのか。既にやっている人はどんな風にやっているのか。自分が勝てるポイントはあるのか。少し調べたら、すぐに分かります。それすらやろうとしません。

 

③工夫しない

今、うまくいってないのに、そのやり方に「固執」しています。うまくいかないアドバイスをずっと信じています。変化しようとしません。今、うまくいってないのなら、そのまま頑張るのではなく、工夫しないと、今の場所からは動けません。

 

ざっくり言うと、こんな感じです。あなたにも当てはまってると思います。逆に言うと、しっかり調べて工夫すれば、それだけで「上位1%」には入れます。勝ち方はいくらでもあるので、前向きに考えましょう。

→起業後の集客・アイデア・成功のコツ

→個別コンサルの料金と詳細