女性起業家向け集客とセルフブランディング戦略の成功例とやり方

集客と売上アップに悩む女性起業目家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見たに頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,880名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングの方法、売上アップの戦略・アイデア・成功例を豊富に書いています。

起業後まずは100人に売れたら大丈夫

「起業したものの上手くいかないんです」という相談をよく受けますが、そういう人は「とにかく大勢に売りたい」という思いが強すぎます。そう考えるのではなく「まずは100人に売ろう」くらいのスタンスの方が上手くいきます

 

あなたが売っている商品の単価に100をかけてみてください。仮に3万円だとしたら、100人に売れたら300万円です。100人に売れる商品なら1,000人に売れる可能性があります。1,000人に売れる可能性がある商品なら10,000人に売れる可能性があります。

  • 3万円×100人=300万円
  • 3万円×1,000人=3,000万円
  • 3万円×10,000人=30,000万円(3億円)

100人に売れるということは、こういう可能性があるということです。現代の日本人の平均的な「生涯収入」が3〜4億円なので、そのくらいなら稼げるということです。

 

100人という数字を、もう少し「分解」してみましょう。一年は12ヶ月なので、ひと月あたり「8人」くらいです。1ヶ月は4週間なので、週に「2人」売れたらその数字が達成できます。

  • 100人÷12ヶ月=約8人
  • 8人÷1ヶ月=週に2人

こうして考えると、イケそうな気がしませんか?とにかく一人でも多く売ろうと躍起になるのではなく、具体的な数字に落とし込んで、それを分解して考えると、身近な数字になるということです。

 

最近では「数学思考」とか「理系脳」という言葉がビジネス業界では流行っていますが、このくらいの計算なら、小学生の「算数レベル」で充分できます。

 

大きな目標を立てて挫折するのではなく、まずは「週に2人に売るためには?」を考えましょう。すると具体的な対策や方法が思い浮かびます。それをコツコツと実行していけば、気付いたら本当に売れるようになります。うちのお客様には、このやり方で「お金持ち」になった人がゴロゴロいます。

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