女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

集客できない自宅サロンはどこをどう間違っているのか?

自宅サロンのブログでは、施術方法よりお客様の「悩み」を書いた方が集客できます。その方が圧倒的に検索されやすく、お客様にも見つけてもらいやすいからです。

 

よく見かけるのが「専門用語」を書いているパターンです。「○○法」とか「○○オイル」とか書いても、誰も知らないし検索もされません。それは施術の方法であり、知っている人だけが知っているマニアックな情報です。それはあくまで売り手の都合であって、お客様はもっと「手前の段階」で、悩んでいることに気付きましょう。

 

「肌荒れ」とか「過食症」とか、「生理痛」とか「眠れない」とか。そういう言葉を意識的に使うと、ネットで検索しているお客様とは、結びつきやすいです。

 

ということを、知っているのと知らないのとでは、ブログ集客にものすごく差が出ますよ。

→自宅サロンや自宅エステの集客方法

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