女性起業塾や女性起業セミナーは怪しい、やばい、辞めたいと思っている人へ

女性起業塾や女性起業セミナーに通って失敗したなという人、ママ起業コンサルの相場を知りたい人、キラキラ起業女子は気持ち悪いけど末路が気になるという人にとっては参考になるブログです。

集客できない自宅サロンはどこをどう間違っているのか?

自宅サロンのブログでは、施術方法よりお客様の「悩み」を書いた方が集客できます。その方が圧倒的に検索されやすく、お客様にも見つけてもらいやすいからです。

 

よく見かけるのが「専門用語」を書いているパターンです。「○○法」とか「○○オイル」とか書いても、誰も知らないし検索もされません。それは施術の方法であり、知っている人だけが知っているマニアックな情報です。それはあくまで売り手の都合であって、お客様はもっと「手前の段階」で、悩んでいることに気付きましょう。

 

「肌荒れ」とか「過食症」とか、「生理痛」とか「眠れない」とか。そういう言葉を意識的に使うと、ネットで検索しているお客様とは、結びつきやすいです。

 

ということを、知っているのと知らないのとでは、ブログ集客にものすごく差が出ますよ。

→自宅サロンや自宅エステの集客方法

→個別コンサルの料金と詳細