女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

願望の実現率を上げるコツは達成可能なことだけ思い描くこと

「こうなったら良いな」とか「こんなものを手に入れたいな」という願望の実現率を上げるコツは、自分に出来そうなこと、手に入れることが出来そうなことだけを、リアルに思い描くことです。そうすることで、その可能性はグッと上がります。

 

私は小さい頃からずっと、行きたいと思った所には必ず行けてます。欲しいなと思ったのは全て手に入れてきました。それは、実際に行ける所に行きたいと思ったからであり、自分で買うことが出来たり、手に入れることの出来るものだけを欲しいと思ったからです。

 

特別なパスポートがある訳でもなく、大富豪の家に生まれた訳でもありません。ここなら行ける、これなら買えると冷静に判断してきた結果です。そうすることにより、願望の達成率を上げてきました。

 

あなたの周りにも「夢ばっかり」見ていて、なかなか実現していない人がいると思います。そういう人ほど大きなことを語りたがりますが、何一つ前に進んでいません。達成出来ないことばかり言うからです。この人は一生夢を語るだけで、何も成し遂げないままに死んでいくんだろうなと思ってしまいます。冗談抜きで、人類の9割はこのパターンです。

 

いい歳をした大人が、自分のレベルがどのくらいで、どんなことなら出来そうか、冷静に、客観的に判断できないのでしょうか?いつまで夢ばかり見ているのでしょうか?そんなことをしていて良い時期は、もうとっくに過ぎています。そろそろ、実現していかないと、口だけの人間で終わってしまいますよ。と、あなたは周りの人に思われています。

 

小さいことで構いません。達成可能なことばかり願いましょう。実際に手に入れることの出来るものばかり望みましょう。それが残りの人生を楽しく生きるコツです。決して、無理しないことです。

→起業後の集客・アイデア・成功のコツ

→個別コンサルの料金と詳細