フリーランス女性や女性起業家向けの集客方法と売上アップの成功事例集

女性起業家やフリーランス女性向けのビジネスコンサルタントとして16年間やってきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客の悩みを解消し、継続的に売上がアップするようにサポートします。

10年以上やってる自宅サロンが新規客を獲得するのに必要なこと

うちのお客様には自宅サロンを10年以上やっている人が多いのですが「新規客を獲得するのにはどうしたら良いですか?」とよく聞かれます。最もシンプルでやりやすいのは「過去のお客様のことをブログに書くこと」です。継続的にそれをやれば、新規客は獲得できます。

 

この記事にも書きましたが、改めて説明します。

blog.kensasano.tokyo

自宅サロンを探している人は、あなたのサロンには、どんな人が来ていて、施術を受けた結果どうなったのかを知りたがっています。それを過不足なく提供してあげれば、検討中の人にとっては、良い情報になります。

 

ポイントは、あくまで「淡々と書く」ことです。下手に誇張せず、事実のみを書きましょう。

  • 年齢層
  • 職業やざっくりした居住地(○○県〇〇市 等)
  • 症状や悩み
  • どんな施術をしたのか
  • その結果どうなったのか

このくらいで充分です。それが10年分もあれば、かなりの量になるでしょう。見ている方からすると、よっぽど多くのお客様がいるんだなと感じます。下手にあれこれ考えてブログを書くより、はるかに効率的です。

 

もちろん、これをブログではなくホームページ上でやっても構いません。X(旧Twitter)やインスタグラムでも大丈夫です。媒体にこだわらず、過去のお客様のことを整理して、ネット上に公開しておくことが大事です。

 

実際にやってもらったうちの「ごく一部」の実績を以下に書いておきます。

  • 月20万円は安定して稼げるようになった茨城県の自宅サロン
  • ブログから新規客が獲得できるようになった神戸のピラティスサロン
  • コンサル後すぐに予約が入った田町のエステサロン
  • 割引せずに月10名以上新規客が増えたまつげエクステサロン
  • 2ヶ月ぶりに新規予約が入った大阪のフェイシャルサロン

こんな風になるので、良かったら試してみてくださいね。

→自宅サロンや自宅教室の集客方法

→個別コンサルの料金と詳細