女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

2時間で50万円も儲かった起業初心者

2時間で50万円も儲かった起業初心者の例です。この人は、健康関連のカウンセリングをやりたいと、私の元に相談に来ました。ホームページと名刺を作って、広告も出して、部屋も借りるつもりでした。そこまで自分で決めた上で「どうでしょう?」という相談です。

 

で、詳しく話を聞いてみると、全く「売れる感じ」がしません。言ってることが曖昧で、お客様にとって何がメリットなのかがよく分からない状態でした。そんな状態でいきなりお金をかけてやっても、うまくいきません。諸々で50万円くらいは見積もりとして出されたそうです。

 

だから、今はまだやめておいた方が良いですよ、と丁寧に説明したら、思いのほか、すぐに納得してくれました。というのも、自分でも正直、自信がなかったそうです。「やれば出来る!」という思い込みだけで突っ走っていただけのようでした。何でもカタチから入る性格らしく、色々と用意したくなったそうです。

 

そんな時にたまたま私のブログを見つけて、あれこれ読んでいたら、一度、客観的に、見てもらった方が良いのでは?と、そう判断したとのこと。

 

 

個別コンサルの感想はこちらです。

「たった2時間でしたが、私の知らない話ばかりで、とても勉強になりました。いかに自分が甘かったかを痛感しています。結果的に、50万円を無駄にせずに済みました。儲かった気分です(笑)」

 

こういう人、けっこう多いです。カタチから入りたがる人で、実際に売れるようになった人を見たことがありません。結局、そういうことです。

→個別コンサルの料金と詳細