女性起業の成功例、集客と売上アップの方法を教えるビジネスコンサルタント笹野健

左利き。北海道から沖縄、上海、タイ、ドイツ、イギリスなど国内外問わず、14年間で4,500名以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を突破。女性向けコンサルタントとしては「顧客実績日本一」の笹野健によるブログです。

ブログで「売ろう」とすると嫌われる

人は、買うのは好きです。特に女性は、買い物でストレス発散する人がとても多いです。前から欲しかったモノでも、衝動買いでも。買うという行為は、とても気分の良いことだと思っている人が大半です。

 

一方で、買わされるのは大嫌いです。それが例え1円でも、ものすごく腹が立ち、しばらく根に持つ人もいます。お金を払って、何かを得るという行為自体は、全く同じですが。自分の意思で買うのと、他人の意思で買うのとでは、受け止め方が180度違います。

 

ほとんどの人は、ブログで「売ろう」としています。お客様が、最も嫌がることです。だから売れないのです。売ろうではなく「役に立とう」と思って、書いている人の方が、はるかに売れるようになります。このスタンスが分かるようになると。あなたのブログはどんどん変わってきます。

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