女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のコンサルタント笹野健によるブログです。

専門家やプロがブログで集客できない原因

専門家やプロを名乗る人がブログで集客できない原因は一つです。書いていることがマニアックすぎるのです。そこを解消すると、売れるようになります。

 

お客様は、悩みの解決や、問題の解消をしたいだけで。その情報さえあれば、それで大丈夫です。それなのに、専門家やプロは、やたらと「専門知識」を教えたがります。ここにズレが生じるのですが、そこに気付いていない専門家やプロが多すぎます。

 

専門家やプロの書くブログは、専門用語が羅列されていて、読む気がしません。素人には難しいです。自分はこれだけ詳しいんだ。この道で長くやってきたんだというこだわりがあります。それが、商売の邪魔をしているのです。

 

ということを、個別コンサルでは、最初にお伝えします。そこを理解できると、ブログの書き方がすっかり変わるので。どんどん売れるようになります。

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