法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

ブログ集客には最低でも1,000PVは必要ですか?

ブログ集客するなら、最低でも1,000PVを目指しましょう!とか。未だに言ってる人が多いらしく。それを鵜呑みにしている人も多いようですが。ブログで集客するのに、1,000PVも必要ありません。それより少なくても、集客できている人もいます。

 

PVというのは「結果」であって、目指すものではありません。そもそも、アメブロアクセス解析は、かなりいいかげんです。だから、そんな曖昧なものを、いちいち気にしても仕方ありません。

 

アクセスよりも大事なのは、お客様になり得る人が、どれだけ見ているかです。1,000PVあっても、お客様になり得る人がゼロだと意味ありません。100PVでも、お客様になり得るが一人でもいれば、そっちの方が見込みアリです。関係ない人に1,000回見られるより、関係ある人に1回でも見られた方が、商売としては成り立ちます。

 

お店に例えると、分かりやすいと思います。いくら人通りの多いところに出店したとしても、それだけでは繁盛しません。一日に1万人、お店の前を通る人がいても、買いたい人がいない限り、売上げはゼロです。人通りの少ない裏通りにお店を構えても、そこを目指して買いに来る人がいれば、繁盛店になれます。

 

つまり、1,000PVというのは、ただの「自己満足」です。数字が上がると嬉しいのです。やってる感が満たされるのです。みんな単純なのです。そこに付け込んで、1,000PV!1,000PV!と、三流コンサルタントが連呼しているのです。

 

もうやめましょう。1,000PVを目指すなんてバカげたことは。うちのお客様で売れるようになった人は、アクセスを増やすことなんて目指してません。自分のお客様にとって、何が必要かということばかり考えています。だから、売れるようになったのです。

 

あなたも、そういう思考を身に付けましょう。そうすれば1,000PVも必要なく、売れるようになりますよ。

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