女性起業の成功例、集客と売上アップの方法を教えるビジネスコンサルタント笹野健

左利き。北海道から沖縄、上海、タイ、ドイツ、イギリスなど国内外問わず、14年間で4,500名以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を突破。女性向けコンサルタントとしては「顧客実績日本一」の笹野健によるブログです。

ブログタイトルに名前や店名を入れても検索されない

ブログのタイトルに、自分の名前や店名だけを入れてる人いますが。そのやり方で成り立つのは、有名人と有名店と大企業だけです。それ以外の人は、全く意味がありません。

 

理由は簡単。知名度がなければ、検索されないからです。検索するとしたら、知り合いくらいです。ということなので、、きちんと明示しましょう。「どこの、誰に対する、何屋さん」なのかを。

悪い例:愛楽部優子のLOVE♡ブログ

良い例:目黒の不眠症解消カウンセラー 愛楽部優子

こんな風にしないと、いつまで経っても見てもらえません。個別コンサルでは、このように理由をきちんと説明して、具体的にアドバイスします。

→ブログだけで12年間集客し続けているプロが教える個別コンサルの詳細はこちら