女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2023年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のマーケティングコンサルタント笹野健によるブログです。

ブログ経由での来院数が2倍に増えた歯医者

ブログ経由での来院数が、2倍に増えた歯医者の例を。

 

ここは駅前の一等地にあるのですが、もっと売上げを上げたいとのことで、相談されました。一番の売りは「託児所併設」とのこと。それをブログやホームページの画像に、入れていましたが。わざわざ見ないと、患者さんには分かりません。こういう例、けっこう多いです。せっかく売りがあるのに、訴求しきれてないというパターンです。だから、何度もきっちりと情報として発信していかないと、お客様には伝わりませんよ、と。そうアドバイスしました。

 

すると、まずはお母さんが、来るようになりました。自分の歯を治したいけど、子供を家に置いては行けない。でもここなら預かってくれるから安心。そういうお母さんが、一人来て二人来てという感じで、徐々に増えていきました。

 

次に、その子供さん。子供というのは何かしら虫歯があります。どうせ一緒に来てるなら、見ておきましょうということで、こちらも診察します。この要領で3ヶ月くらいやってもらったら、ブログ経由での来院数が、以前の「2倍」に増えました。

 

新しいことなんて、何一つやっていません。今あるものを、しっかり見せただけです。それだけで売れることもあるのです。

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