女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のコンサルタント笹野健によるブログです。

ブログにはあなたが何を出来るのかを書こう

個別コンサルに来る人のブログを見ていて、よく思うのが「この人、何者?」です。

・何をやっているのか分からない

・何を売っているのか分からない

・何が出来るのか分からない

というように、分からないことだらけです。お客様からすると、これでは買いようがありません。店だけ用意して、棚に何も並んでないのと同じです。そもそも、何のお店か分かりません。そんなところに、入ろうとは誰も思いません。単純に「怖い」からです。

 

最低限、誰に対して何が出来るのか、どういう商品を売っているのか、それだけは書いておきましょう。一箇所ではなく、見られる可能性のあるところには、全てです。そうしないと、あなたが何者で、何を売っているのか分かりません。

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