女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のマーケティングコンサルタント笹野健によるブログです。

Facebookが苦手な人ほどブログで同じことやってる

Facebookが苦手という人は、かなり多いです。その理由として、自分の私生活をさらしたくない、他人の私生活に興味がない。この二つがあると思いますが。そういう人に限って、自分のブログで同じようなことをやっています。

 

どこにランチに行ったとか、家でパンを焼いたとか、息子が何年生になったとか、こんな服を買いましたとか。読んでる側としては「知らんがな」としか思いません。

 

人は皆、基本的には、自分にしか興味がありません。それはネットでもリアルでも同じです。あなたがどこに行こうが、誰と会って何を食べようが。他人にとっては、本当にどうでもいい話です。

 

サロンブログとか謳いながら、そんなことばっかり書いてる人が一向に減らないのは。そこを理解できてないからです。そういう人に限って、Facebookは疲れたとか言います。こういうのを「矛盾」といいます。

 

どうせブログをやるなら、正しいやり方でやらないと、いつまでも成果は出ません。何をやるべきで、何をやらなくて良いのか。私がしっかり教えます。

kensasano.hatenablog.com