SNS・ブログ集客の指導歴13年のITコンサルタント笹野健

起業の成功術やブログ・SNS集客のコツを始め、お金の増やし方やお金持ちになる方法、開運・金運・運気アップについのアドバイス、恋愛・離婚相談を得意としているITコンサルタントです。これまで13年間で3,900名以上の相談に乗ってきました。

ゆうこすの真似をしてもゆうこすにはなれない

最近、どこの本屋さんに行っても、ゆうこすの本が置いてあります。これを読んで、ゆうこすの真似をしても、あなたはゆうこすにはなれません。という「当たり前」のことが、理解できてない人が多すぎます。

 

情報発信というのは「誰が言うのか」という部分が、非常に重要です。ゆうこすのように、若くてかわいい人が言うなら、聞いてくれる人はたくさんいますが。どこの誰かも分からない、大してかわいくもないド素人の話を、わざわざ聞いてくれる人はいません。

 

あなたも、見ず知らずの素人の発言には、全く興味を示さないはずです。それなのに、なぜ自分の情報は、他人が聞いてくれると思えるのか。そこが不思議でなりません。

 

誰が言うのかがいかに大事か、数式で示してみます。

 

ゆうこす(有名人)×発信(SNS)=注目

 

有名人や注目される人、発言力のある人は、元々の影響力が違います。そんな人が、頻繁に情報発信すれば、そこに人は集まります。

 

影響力(100)×発信(100)=10,0000

 

こんな感じです。

 

 一方、ド素人が同じことをやれば、どうなるのか。数式で示すと、こうなります。

 

影響力(0)×発信(100)=0

 

そうです。影響力のない人が、いくら情報発信しても、永遠に0のままです。つまり、あなたがやるべきことは、SNSでひたすら発信することや、テクニックを学ぶことではありません。いかに人から興味を持ってもらえるか、そこを考えて行動することです。

 

一つ、良いことを教えておきます。ほとんどの人は、SNSの発信方法やテクニックばかり学ぼうとして失敗しています。どうやれば影響力を持てるか、注目してもらえるかを考える人は、滅多にいません。だからこそ「チャンス」です。それを徹底的にやれば、簡単にその他大勢から抜け出せます。そのお手伝いを、日々、私はやっています。

kensasano.hatenablog.com