女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のコンサルタント笹野健によるブログです。

アクセスが多いのと集客できているのは全く別の話

アクセスが多いのと、集客できているのは、全く別の話です。どれだけ多くのアクセスがあっても、あなたのお客様になり得る人に見てもらわないと。何の意味もありません。

 

関係のない100人に、見てもらうより。たった一人でも、あなたのことを求めている人に見てもらった方が、集客にはつながります。逆にいうと、アクセス数は、気にしなくても大丈夫です。あなたのお客様「さえ」見てくれれば、それで充分です。

 

ということを、理解していると。アクセス数に一喜一憂しなくて済みます。お客様が求めていることは何なのか。どういう風に書けば、伝わりやすいのか。そこに集中できるので、もっと読まれるようになるし、お客様も増えてきます。そういうことばかり、個別コンサルでは教えています。

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