起業したい人や起業したけどうまくいかない女性に集客と売上アップの成功例を教えるビジネスコンサルタント笹野健

北海道から沖縄、上海、タイ、ドイツ、イギリスなど国内外問わず、14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を突破。女性向けコンサルタントとしては「顧客実績日本一」の笹野健によるブログです。

ブログで反応が取れない人の3つの特徴

ブログで反応が取れない人には、3つの特徴があります。色んな業種の人がいますが、これは共通しています。順に見ていきましょう。

 

■分かりにくい

何者か分かりにくい。何を売っているのか分かりにくい。誰に対して売ってるのか分かりにくい。こういうパターンです。 

 

■自意識過剰

誰も読んでないのに、記事を書くのに一時間かかる。こう思われたらどうしよう?とかやたら考えてしまう。こういうパターンです。気にし過ぎです。

 

■継続が苦手

ブログというツールは、反応を取るのに時間がかかります。だからこそ、コツコツやったもん勝ちです。周りがどんどんやめていって、気付いたら自分だけ残っていた。そういう粘り強い人が、勝てるツールです。

 

つまり、分かりにくくて、自意識過剰で、継続が苦手なのが、ブログで反応が取れない人の特徴です。そういう人は、無理にブログやらなくても良いと思います。他の方法で、お客様の役に立てることを考えた方が、集客は見込めます。

 

その前に、売れるものを用意しないと、ブログをどれだけ書いても無意味です。むしろ、そっちの方が大事ですよ。

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