ブログから集客できない女性起業家、起業したいけどアイデアやスキルがない起業女子を支援・サポートするコンサルタント 笹野健

WEB集客、SNS集客、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

読者が読みたいのは、まずは結論

読者が読みたいのは、まずは「結論」です。だから私は、タイトルと冒頭三行で、何が書いてあるのかを分かるようにしています。

 

あなたも忙しいと思いますが、それは、どんな読者も同じです。たかが素人のブログに、そんなに時間を割いてはくれません。それを頭に入れておかないと、読まれないまま終わります。

 

「白金台 カフェ」と検索して、白金台のカフェ○○というブログが出てきたとします。そのキーワードで検索した人は、そのお店へのアクセスや営業時間、メニューが知りたいのです。もしくは、日替わりランチをやっていたら、その日のメニューが知りたいのです。逆に言うと、それ以外は「不要」です。にも関わらず、ブログでいちいち、お店側がDDE(どうでもい〜)話を語るから。見ている方はイラッとして、そこでお客様を逃すのです。

 

「こんにちは。白金台のカフェ○○です。最近は暑くなってきましたね。そんな中、当店に足を運んで頂いたお客様には、本当に感謝!です。ということで、今日のランチのメニューです。」

 

というようなことを書いていると、お客様は離れていきます。お店のそんな話は、必要ありません。そんなこといいから、早く知りたいこと教えて、と思います。

 

「今日のランチは、トマトと蟹のクリームソースパスタ、ベーコンとチーズのカルボナーラです。※ここに写真。どちらも、サラダとパン、ドリンクが付いて、税込1,000円です。白金台駅1番出口から徒歩2分。11:30〜14:00の間、ランチの営業をしています」

 

これだけで充分です。

 

個別コンサルでは、簡単に結論から書く方法を教えています。本当に誰でも出来ます。こういう風に書けば、ブログ集客は楽ですよ。

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