法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

お客様の声を動画で載せるのはどう思いますか?

「お客様の声を、動画で載せるのはどう思いますか?」とサロンをやっている人から相談されました。やめた方が良いと思います。

 

読者からすると、見るのが大変です。youtubeの5秒のCMですら、長いなと感じるのです。知らない人の感想なんて、とても見てられません。よっぽどキャラが濃いとか、話が上手くて面白いとか、そういう人が集めれるのであれば、話は別ですが。そうでなければ、あまりメリットを感じません。 

 

健康食品のCMでも、よく動画を流していますが。あれを信用している人は、滅多にいません。ボケた老人くらいです。お客様の声を書くのであれば、記事タイトルに声を直接入れて、書くのが有効です。こんな風に。

→個別コンサルの実績・実例・感想

うちのお客様にも提案して、試してもらっていますが。こちらのやり方の方が「効果抜群」です。

kensasano.hatenablog.com