女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のコンサルタント笹野健によるブログです。

お客様の声を動画で載せるのはどう思いますか?

「お客様の声を、動画で載せるのはどう思いますか?」とサロンをやっている人から相談されました。やめた方が良いと思います。

 

読者からすると、見るのが大変です。youtubeの5秒のCMですら、長いなと感じるのです。知らない人の感想なんて、とても見てられません。よっぽどキャラが濃いとか、話が上手くて面白いとか、そういう人が集めれるのであれば、話は別ですが。そうでなければ、あまりメリットを感じません。 

 

健康食品のCMでも、よく動画を流していますが。あれを信用している人は、滅多にいません。ボケた老人くらいです。お客様の声を書くのであれば、記事タイトルに声を直接入れて、書くのが有効です。こんな風に。

→個別コンサルの実績・実例・感想

うちのお客様にも提案して、試してもらっていますが。こちらのやり方の方が「効果抜群」です。

kensasano.hatenablog.com