法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

ブログの読者を増やすことは手段であり目的ではない

ブログの読者だけ異様に多くて、全くアクセスも仕事の依頼も無い人が、アメブロにはとにかく多いです。根本的に間違ってるなと、いつも思います。

 

読者(フォロワー)が多いからといって、そのうちの何人が、あなたの商品を買うでしょうか。ほとんどいないと思います。関係ない人をいくら集めても、一円にもなりません。フォロワー1,000人いても、誰も買ってくれないのです。何の為に人を集めたのか、よく分かりません。それならフォロワーが少なくても、用事のある人を集めた方が、はるかに売れやすくなります。

 

うちのお客様には、このやり方をお勧めしています。読者が16名しかいなくても、用事のある人がいれば売れるのです。私はフォロワーを、無闇に増やすことはしません。意味がないからです。自動登録ツールを使ってまで、そんなことをする人を、軽蔑しています。フォロワーだけ馬鹿みたいに増やして、全く集客ができていない人からの相談が、毎週のように来ます。これが現実です。

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