女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のコンサルタント笹野健によるブログです。

人は、実力より「好き嫌い」で選ばれる

人は、実力より、好き嫌いで選ばれます。なぜかというと、実力は「数値化」できないからです。ゲームみたいに、戦闘力50とかレベル100とか、その人に書いている訳ではありません。だからお客様の実績で、判断するしかないのです。

 

一方、好き嫌いであれば「個人の感情」で決めることができます。この人の言ってること分かるなとか、考え方が合うなとか、何となく好きだなとか。こっちの方が圧倒的に決めやすいし、判断も早いです。 

 

私はブログを見てもらい、最初に好きか嫌いかを判断してもらってます。わざと「そういう書き方」をしています。そこで残った人は、買ってくれる率が高いので。こうすることによって、営業する手間を省いているのです。全て計算してやっています。

kensasano.hatenablog.com