女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のマーケティングコンサルタント笹野健によるブログです。

売れない商品を売る方法はありますか?

「売れない商品を売る方法はありますか?」と、起業したけど全然売れないという方に相談されました。

 

結論からいうと、ありません。売れないということは「誰も欲しくない」のです。いくら頑張っても、テクニックを駆使しても、売れないものは売れません。商品自体を変えた方が早いです。少し変化させるか、何かを付け足すか、全く別のものを売るか。決断しましょう。

 

こういう人はかなり多いです。自分が好きだから売りたい。自分はこれで人生が変わったから、もっと多くの人に知ってほしい。どちらも「売り手の都合」です。買うのはお客様です。お客様の都合に合わせないと売れません。ここが理解できてない人が多いのです。

 

この方は何年も一人で悶々と悩んでいたそうです。私が見たら「2秒」で売れないと判断できます。どこがどう悪くて、なぜ売れないのか。全て説明できます。

 

売れないものにしがみつくより、売れるものを売った方が精神的に楽です。悩む時間もお金も節約できます。好きだからとか、というのは立派な理由ですが、それが売れなければ「本末転倒」です。少しは他人を信用して、相談してみましょう。そこから、あなたの幸せな時間がスタートするのです。

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