女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のコンサルタント笹野健によるブログです。

ターゲットを絞るとお客様は減る

実を言うと、ターゲットを絞るとお客様は減ります。

 

よく三流コンサルタントが、言ってます。ターゲットを絞って絞って一人まで限定して、その人に向けてブログを書け、とか。そんなに限定したら、その他大勢のお客様になり得る人は、あなたのブログに気付きません。しかも、その絞った一人が、あなたのブログを見てくれる保証なんてどこにもありません。絞ることのメリットより、デメリットの方が、圧倒的に多いのです。

 

私の個別コンサルでは、もっとお客様の層を「広げる」ことをアドバイスしています。こんな人も対象になるんじゃない?とか、こう組み合わせたら更に可能性出てくるよね?とか。そうすことにより「対象者」がどんどん増えていくのです。

 

実績も知名度もない素人が勝とうと思うなら、この方法がベストです。絞って絞っていなくなった。そんな人からの相談、お待ちしております。

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