法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

あなたがコスパで選ぶように、あなたもコスパで選ばれる

現代では猫も杓子も「コスパコスパ」と言います。コスパが良いとか、コスパ抜群とか、コスパの割にとはとか。飲食店でも服でも100均でも。全ての基準が、コスパ中心になってしまっています。それはそれで残念な気もしますが、時代の流れには逆らえません。文句を言いたい気持ちをぐっと抑えて、どう対処するかを考えましょう。

 

100均でもコスパを重視するということは、千円や一万円になると、もっと「シビア」になるということです。アメブロ内で見かける女性起業家は、ほとんどが、数千円から一万円前後で、商品やサービスを売っています。つまり、最もシビアでコスパへの要求が高い、価格帯で勝負しているということです。

 

しかも売る相手は、コスパにうるさい女性です。ということは、ものすごく厳しい相手に、厳しいジャッジをされる価格帯で、売れにくい商品を売っている。そういうことです。3,000円のセミナーなら、その価値があるのかどうか。5,000円のカウンセリングなら、その価値があるのかどうか。1万円のコンサルティングなら、その価値があるのかどうか。厳しくジャッジされます。要するに、あなたがコスパで選ぶように、あなたもコスパで選ばれるということです。

 

個別コンサルでは、売っている商品やサービスについて、たっぷりと時間を取ります。ブログがどうのこうのよりも、そもそもその商品に価値はあるのか?需要はあるのか?買いたい人は誰で、どんなことに困っているか?そういうことを話します。そこがクリア出来ない限り、いくらブログを書いても売れません。

 

「この人、コスパ良いよね」と、言われるようになるまで、まずは商品のレベルを上げることです。ブログなんて、その後で充分です。

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