フリーランス女性の為のITコンサルタント笹野健

起業の成功術やブログ・SNS集客のコツを始め、お金の増やし方やお金持ちになる方法、開運・金運・運気アップについのアドバイス、恋愛・離婚相談を得意としているITコンサルタントです。これまで13年間で3,900名以上の個人事業主やフリーランス女性の相談に乗ってきました。

あなたがコスパで選ぶように、あなたもコスパで選ばれる

現代では猫も杓子も「コスパコスパ」と言います。コスパが良いとか、コスパ抜群とか、コスパの割にとはとか。飲食店でも服でも100均でも。全ての基準が、コスパ中心になってしまっています。それはそれで残念な気もしますが、時代の流れには逆らえません。文句を言いたい気持ちをぐっと抑えて、どう対処するかを考えましょう。

 

100均でもコスパを重視するということは、千円や一万円になると、もっと「シビア」になるということです。アメブロ内で見かける女性起業家は、ほとんどが、数千円から一万円前後で、商品やサービスを売っています。つまり、最もシビアでコスパへの要求が高い、価格帯で勝負しているということです。

 

しかも売る相手は、コスパにうるさい女性です。ということは、ものすごく厳しい相手に、厳しいジャッジをされる価格帯で、売れにくい商品を売っている。そういうことです。3,000円のセミナーなら、その価値があるのかどうか。5,000円のカウンセリングなら、その価値があるのかどうか。1万円のコンサルティングなら、その価値があるのかどうか。厳しくジャッジされます。要するに、あなたがコスパで選ぶように、あなたもコスパで選ばれるということです。

 

個別コンサルでは、売っている商品やサービスについて、たっぷりと時間を取ります。ブログがどうのこうのよりも、そもそもその商品に価値はあるのか?需要はあるのか?買いたい人は誰で、どんなことに困っているか?そういうことを話します。そこがクリア出来ない限り、いくらブログを書いても売れません。

 

「この人、コスパ良いよね」と、言われるようになるまで、まずは商品のレベルを上げることです。ブログなんて、その後で充分です。

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