女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2023年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のマーケティングコンサルタント笹野健によるブログです。

広告・値引きより工夫した方が売れる

お客様が来ないからといって広告・値引きする人は多いです。それでますます来なくなります。ここはお客様が来てないんだなとすぐにバレます。

 

お客様が来ないからといって工夫する人は少ないです。工夫の積み重ねや試行錯誤が、あなたのレベルを引き上げるからです。そういう人のところには、いずれお客様が押し寄せます。

 

私は広告のキャッチコピーや値引きの仕方は教えません。売れない人がそういうことをやっても売れない状況は変わらないと経験上、分かっているからです。私はいつも「工夫の仕方」を教えています。そうするといずれ売れるようになると、経験上、分かっているからです。

 

広告・値引きはしたくないけど、売り上げは伸ばしたい。でもその工夫の仕方が分からない。そんな人の為に、私は日々、仕事をしているのです。一緒に工夫の仕方を考えましょう。その時間はきっと楽しいものになりますよ。

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