女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のマーケティングコンサルタント笹野健によるブログです。

未来のお客様は、過去のお客様を見ている

未来のお客様は、過去のお客様を見ています。

・どんな人かな?

・年齢層は?

・自分と共通点はあるかな?

・いくら払ったのかな?

・どう変化したのかな?

・どんな感想を持っているのかな?

こんなことばっかり気にしています。

 

つまり、あなた自身の情報よりも、お客様とのやり取りやお客様のその後の様子を見せた方が、はるかに効果的です。私がコンサルの実績を、これでもかと書くのは、ここを見て、申し込んでくる人がとても多いからです。

 

いまいち伸び悩んでいる人は、過去のお客様について整理してみると、今より売れる可能性が高いです。あとは、どう情報を出すかだけなので。一度、やってみてください。

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