ネット経由での申込みを増やす為に必要なことは、お客様の「手間を省いてあげる」ことです。いかにスムーズに、申込みできるか。そこがとても大事です。
・申込みまでに、何回クリックする必要があるのか。
・リンク先は同じウィンドウなのか、別ウィンドウなのか。
・メールアドレスに直接メールしてもらうのか。
・申込みフォームから申込んでもらうのか。
・申込みフォームの項目は、何個あるのか。
こういうことを、一つ一つ見ていきましょう。
申込みが全然無いんですという人は、こういうことが出来てない場合が多いです。売ってる商品やサービスの問題ではなく。単純に、申込みしにくいとか買いにくいとか。そういう問題です。ここを見直しただけで、申込数が「2倍」になった人もいます。