ブログから集客できない女性起業家、起業したいけどアイデアやスキルがない起業女子を支援・サポートするコンサルタント 笹野健

WEB集客、SNS集客、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

売れやすいサービスやメニューの作り方

売れやすいサービスやメニューの作り方というのがあります。コツはお客様に「求められた」サービスやメニューだけにすることです。

 

私の場合で説明します。最初は、対面の個別コンサルだけ売ってました。次に、地方の方や海外からも依頼があり、メールコンサルもやるようになりました。で、地方の方から直接会いたいと言われ、出張コンサルもやるようになりました。コロナ騒動が起こり、Zoomでのオンラインコンサルを始めました。全て「需要が先」です。これが基本的な考え方です。

 

自分がこういうサービスやメニューを売ろうと思うと売れません。そこには需要は無くて、自分の「主観だけ」で売ってるからです。こうしてほしい、もっとこういうものがあれば買うのに。お客様のそういう声にもっと敏感になりましょう。すると勝手に売れていきます。

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