売れやすいサービスやメニューの作り方というのがあります。コツはお客様に「求められた」サービスやメニューだけにすることです。
私の場合で説明します。最初は、対面の個別コンサルだけ売ってました。次に、地方の方や海外からも依頼があり、メールコンサルもやるようになりました。で、地方の方から直接会いたいと言われ、出張コンサルもやるようになりました。コロナ騒動が起こり、Zoomでのオンラインコンサルを始めました。全て「需要が先」です。これが基本的な考え方です。
自分がこういうサービスやメニューを売ろうと思うと売れません。そこには需要は無くて、自分の「主観だけ」で売ってるからです。こうしてほしい、もっとこういうものがあれば買うのに。お客様のそういう声にもっと敏感になりましょう。すると勝手に売れていきます。