フリーランス女性の為のITコンサルタント笹野健

起業の成功術やブログ・SNS集客のコツを始め、お金の増やし方やお金持ちになる方法、開運・金運・運気アップについのアドバイス、恋愛・離婚相談を得意としているITコンサルタントです。これまで13年間で3,900名以上の個人事業主やフリーランス女性の相談に乗ってきました。

ブログよりもあなたの商売そのものを見直そう

ブログがどうのこうのと個別コンサルで、質問してくる人が多いですが。そういう人のブログを見てみると、ブログが問題あるとかじゃなしに。その人の商売自体に問題があるパターンが大半です。

・誰が買うのか分からない

・誰に売りたいのかが分からない

・買うメリットがよく分からない

こういう感じです。

 

ここから先は、セミナーでよく話す内容ですが。おさらいとしてもう一度、書いておきます。まずは「売れる要素」というのがあって、それを踏まえた上で、ブログ等のSNSをやれば、売れる可能性は高まります。が、売れる要素が無いのに、ブログをいくら頑張ったり、テクニックを学んでも、売れるようにはなりません。数字に当てはめてみると、以下のようになります。

売れる要素(5)×ブログ(2)=10

売れる要素(0)×ブログ(10)=0

売れる要素があれば、ブログをそこまで頑張らなくても、成果は出ますが。売れる要素がなければ、ブログをいくら頑張っても、成果はゼロです。逆の言い方をすると。売れる要素さえあれば、ブログなんてそこまで頑張らなくても、売れるようになります。

 

ということを、私はもう何年も前から、ずっと言い続けているのに。未だに、ブログのテクニックばかり教えてもらいたがる人がいます。売れる要素なんて何も考えずに、とにかくブログやSNSをやれば、バラ色の未来が待っていると、勘違いしている人がいます。

 

個別コンサルでは、ブログの話なんて、ほんのわずかです。場合によっては、一切しない時もあります。それよりも、もっと大事な話に、たっぷり時間を割きます。

・売れる要素はあるのか無いのか。

・あるとしたら、どこにあるのか。

・売れる要素を、少しでも増やせないのか。

そういうことを、時間をかけて、じっくり話していきます。だから売れるようになる人が、どんどん出てくるのです。

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