お金の悩みや不安を解消したい女性起業家向けブログ集客コンサルタント笹野健

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Zoomを使った集客やセールス法を教えてください

「Zoomを使った集客やセールス法を教えてください」と、アラサー起業女子に質問されました。

 

勘違いしないでほしいのは、Zoomというのはただのツール(道具)だということです。Zoomを使ったからといって、集客できたりセールスが上手くいく訳ではありません。「売れる要素」のある商品やサービスを、Zoomを使って売ったり紹介する。そういう順序です。ここを履き違えている人がとても多いです。

 

Zoomさえ使えば、何でも売れると思ってはいけません。それは、ブログを始めたら、すぐにアクセスが取れると思っているのと同じレベルです。そういうことではありません。

 

お客様が欲しいと思う商品やサービスが先です。それが無いのにツールがどうのこうのいうのはおかしいのです。残念ながら、ほとんどの人がこのパターンです。

 

まずはお客様が欲しいと思うものを用意しましょう。それを売る為の「一つの手段」としてZoomはあるのです。最初からZoomに頼り過ぎないことです。

 

私の個別コンサルでは、商品やサービスの話の方が圧倒的に長いです。そちらの方がはるかに大事だからです。売れる商品やサービスがあれば、後はどのツールを使うかを選ぶだけです。ツールの使い方はネットで調べればすぐに出てきます。慣れたら誰でも使えるようになります。だからそこまで大事ではないのです。

 

売れるようになった人も、あなたと同じように、最初はツールの使い方を質問してきました。それよりも前に商品としての可能性を指摘したら、ハッとした顔になりました。そこから話を詰めていき、たった二時間で売れる可能性のある商品やサービスが出来ました。それを最適なツールを使って売っているので、売れるようになったのです。

 

Zoomなんてすぐに使えます。大事なのは、あなたの売っている商品やサービスです。そちらの話を是非しましょう。そうすることにより、あなたの売れる可能性がどんどん上がります。

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