女性起業の成功例と売上アップの集客方法・アイデア集【2022年最新版】

アフタヌーンティー・ティールーム、イベント運営会社、ネット通販会社を経て27歳で独立。14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様の売上総額は「1億円」を突破。トヨタ自動車のサイトでの執筆やYahoo!ニュースへの掲載多数のコンサルタント笹野健によるブログです。

お客様は「どんな人が買っているか」を知りたがる

お客様が一番知りたいのは、自分が買おうと思っている商品を「どんな人が買っているか」です。年齢や性別、どんな目的で、どのくらい買っているのか。それを知りたがっています。

 

デパ地下で売れるのは、既にお客様がいるお店です。どんな人が買っているか、ひと目で分かるからです。アマゾンや楽天で売れるのは、ランキング上位のお店や、レビューの評価が高いお店です。買った人の意見を参考にして、これなら大丈夫だと、安心できるからです。

 

個人レベルで、ここに気付いている人は、極端に少ないです。私は、お客様のことばかり、書いています。個別コンサルでされた質問を、そのまま記事に使っています。コンサルの実績や実例も、しょっちゅう載せています。それが、読み手が一番知りたい情報だからです。

 

それを繰り返した結果、独立してもう12年目に突入しました。やってることは、ずっと変わりません。あなたも売れ続けたいなら、これをひたすらやることです。そうすると、商売としては長く続きます。

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