起業したい人や起業したけどうまくいかない女性に集客と売上アップの成功例を教えるビジネスコンサルタント笹野健

北海道から沖縄、上海、タイ、ドイツ、イギリスなど国内外問わず、14年間で4,000人以上の相談に乗り、アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を突破。女性向けコンサルタントとしては「顧客実績日本一」の笹野健によるブログです。

女性には良いものより「良さそう」なものが売れる

女性には良いものより「良さそう」なものが売れます。良いか悪いかなんて、実際に買って使ってみないと、分かりません。だからそれは、買う前には判断できません。Amazonのレビューで、しつこくチェックする人もいますが。全ての商品やサービスが、それで判断できる訳ではありません。

 

つまり、良いか悪いかは置いておいて「良さそうかどうか」が、大事だということです。理屈じゃなしに、感覚的にどうかと。そっちに重点を置いた方が女性には売れます。

 

自分の売っている商品やサービスがいかに素晴らしいかを語るより。いかに良さそうに「思われるか」の方が100倍大事です。どれだけブログやホームページで語っても、誰もそんなものは見てません。熱く語られても、面倒な人だなと思われるだけです。女性は「良さそう」というものを、自分の意志で買いたいのです。ということが分かってない女性があまりにも多すぎます。

 

女性相手に売りたいなら、自分が買い物する時の感情や気分をよく思い出してみましょう。それが一番手っ取り早い方法です。

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