法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、女性起業家のブログ集客をサポートするコンサルタント 笹野健

法人向けWEB集客、フリーランス・個人事業主のSNS集客や活用法、ブログ集客に悩む女性起業家や、起業したいけどアイデアやスキルがないので困っている起業女子のサポートをし続け、12年間で3,600名以上の相談に乗ってきました。その他にも、お金、運気、金運、人間関係の悩み、恋愛、婚活、離婚等、何でも答えます。何でも聞いてください。

自宅サロンが「怖い」と思われずに済む方法

自宅サロンが「怖い」と思われずに済む方法は、たった一つです。徹底的に情報開示するしかありません。逆に言うと、これさえやっておけば大丈夫です。

 

売れないと嘆く自宅サロンは、情報が少な過ぎます。アクセス情報が載っていなかったり、内部の写真が無かったりします。仮に写真があっても、薄暗かったりピントがボケています。これでは「怖い」と思われても、仕方ありません。

 

女性には方向音痴が多いです。方向音痴の人に、場所を説明するのは、至難の業です。駅前の立地でも、反対側の出口に行く人なんか、ゴロゴロいます。そんな人に対して、説明しないといけないのです。丁寧すぎるくらいで、ようやく分かってもらえるレベルです。

 

サロンの内部が分からないと、足を踏み入れる気がしません。他人の家です。ただでさえ怖いです。それで写真が無かったり、薄暗い感じだと、余計怖いです。

 

Googleで自宅サロンと画像検索すると、山のように出てきます。良いなと思うものを真似して、写真を撮ってみましょう。カメラマンに発注しなくても、スマホで充分です。コツは朝の太陽の光で撮ることです。そうすると自然な光になり、爽やかに見えます。

 

うちは暗くて落ち着いているのが、売りなんですというサロンもあります。それならそれで、そういうサロンの写真を参考にしましょう。工夫する余地は、いくらでもあります。他には料金もメニュー名も、申込みフォームも、変えるべきところはいっぱいあります。そこに気付くと、あなたのサロンは今より繁盛しますよ。

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